フォト

Twitter☆

Twitter

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« パンダ号定点観測2017&劇団とんとこパピィ演目紹介 | トップページ | ラジオ生放送!&お知らせ多々と^^ »

2017年5月22日 (月)

文化体験・鑑賞教室募集スタート&「とんとこキャラバン」新人募集

まもなく訪問公演のシーズン♬とんとこパピィは、今年で活動10周年!

公演・イベント依頼もおかげ様で、昨年度は60公演近く!いけうち個人でのパフォーマンスは含まれてないので、中々の数字かも?実に有難いこってす♪(*^▽^*)

☆今年も、佐賀県まなび課による、 平成29年度 文化体験・鑑賞教室の開催希望学校や団体の募集がスタート!
締切は今月末5月31日!

http://www.pref.saga.lg.jp/kiji00355086/index.html

B0244555_16518681

B0244555_0428391

「とんとこパピィ」は2パターン♪演劇は、照明・音響・セットを組み込み臨場感あふれる舞台鑑賞を。大道芸では、南京玉すだれ・獅子舞・傘回しなどなど…昔ながらの演芸で一緒に盛り上がりましょう!どちらも体験教室アリ♪
B0244555_12321181
また、「徐福さん一座」も、佐賀県徐福観光振興会とタッグを組み、まなび課文化体験・鑑賞教室に参加(^^♪

佐賀県内の学校を中心に、本格的に活動をスタートしていきます♪

◇平成29年度 文化体験・鑑賞教室の開催希望学校及び団体等を募集http://www.pref.saga.lg.jp/kiji00355086/index.html

☆「とんとこキャラバン」も、2017年度新人さん募集中!

10253910_454994377964549_22570172_2

11953121_695207223943262_4741455390

「とんとこキャラバン」は訪問公演を中心に活動する「劇団とんとこパピィ」が運営する演劇塾です。

自分の意思でやりたい気持ちがある方なら何歳でもOK!初心者大歓迎!

「舞台に立ちたい」「プロの役者になってみたい」
「自分を変えたい」「引っ込み思案を治したい」
「大きな声を出したい」「表現したい」「訪問公演に興味がある」
動機はなんでもOKです☆
もちろん裏方(照明・音響・大道具・小道具・衣装・
メイク・制作など)に興味がある方も大歓迎!
一人一人、個人に合わせたスキルアップを目指します。

募集期間:随時募集中
対象年齢:なし
練習日:毎週木曜日19:00~22:00
練習場所:高木瀬公民館
月謝:一般3000円、学生(18歳以下)2000円
問合せ先:090‐8915‐3216(事務局)

「劇団とんとこパピィ」ホームページ:
http://www.stagestage.com/tontoko/index.html

18424167_1029134220550559_909291876

↑写真は、昨年度までキャラバンにも参加してた、ガイからの頂きモノのワカメ。しゃぶしゃぶにして、ポン酢で食べると美味しいと教えられ、食してみると中々の美味♬

この春から、熊本・天草にてお坊さん修行中のガイ、このワカメを携えて、天草~小城まで6時間かけ、原付でブ~ンと稽古場まで💦す、すげぇ…(◎_◎;)

« パンダ号定点観測2017&劇団とんとこパピィ演目紹介 | トップページ | ラジオ生放送!&お知らせ多々と^^ »

パフォーマンス」カテゴリの記事

コメント

10周年おめでとうございます(^^)
これからの活躍も楽しみにしてますね♪

舞台いいなぁと思うけど
なかなか機会がないから…っていう方には
素敵な機会が訪れましたね!
私も近ければ体験とか行きたかったです…

過去に新喜劇とかダンス系の舞台に
立ったことはありますが
緊張しすぎていろいろ大変だったのを
思い出しました(笑)

ガイさん6時間通勤?頑張ってください~

べあーさん:ありがとうございます~♪10周年、とは言えあせらずのんびりしっかりと♪
舞台、いいですよ~やっぱりライブはいいですねぇ^^
さすがに6時間通勤は(笑)現在は天草在住です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/107436/70566772

この記事へのトラックバック一覧です: 文化体験・鑑賞教室募集スタート&「とんとこキャラバン」新人募集:

« パンダ号定点観測2017&劇団とんとこパピィ演目紹介 | トップページ | ラジオ生放送!&お知らせ多々と^^ »