フォト

Twitter☆

Twitter

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

2007年6月 4日 (月)

自転車に~の~って♪♪♪・・・3

◎つーわけで「がんづき」です。

Dscn0729

クッキングパパ荒岩風に言えば「卵と小麦粉で簡単に作る、油抜きの蒸しケーキだ!スグに作れてウマイゾ!」と言ったところ。30分程蒸して・・・・・・・・

Dscn0731 完成!!!!!

う~~~ん、ふっくら♪♪♪♪♪

★「とりぱん」では黒砂糖とクルミを使っていましたが、チョイトひねり、ハチミツと粒あんを使用。重曹も若干少なめで作ってみました。お味の方はと申しますと、自分で言うのもなんですが、ズバリ美味し!!!いや、実にいい仕事するなー俺(笑)くわしいレシピは とりのなん子 著『とりぱん』の一巻を是非!『クッキングパパ』と同じく「モーニング」にて連載中です。

◇『クッキングパパ』といえば、先日、久留米のラーメン屋さんでナント うえやまとちの初期の代表作『ばさら駐在所』1~4巻が!『クッキングパパ』でないところが、なかなか渋いチョイス(しかも結構美本)大分と福岡の県境の村を舞台にした心温まる秀作ですバイ!(うえやま先生風)

その他のカテゴリー