フォト

Twitter☆

Twitter

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

2007年9月 7日 (金)

「粗忽拳銃」「図書館の水脈」もオモロ

☆余興行ったり 原稿描いたり ○○○のラーメン食って腹こわしたり なのに、竹内真「カレーライフ」読んだらカレー食いたくなったりで、モーたまらん!!・・・・・・そんな日々。

○余興に呼ばれた日にパチリ。いつ見てん、由布院の景色はええのおDscn0772 ~~~

Dscn0773  

2007年4月26日 (木)

漫画

◎4月26日:昨日は、漫画を描き描き、1日が過ぎました。本日も同じく。よって今から不足した画材を求め、竹町の文具屋へ。

「ゴルゴ13」「鬼平犯科帳」(さいとう・たかを)「神戸在住」(木村紺)「ユリイカ:特集*西原理恵子」「博士の異常な健康」(水道橋博士)「風より元気!!1~3」(三好礼子)「ぐるぐるしてるオンナたち」(k.m.p)「ありのすさび」(佐藤正午)・・・今現在、パソコンの周りに転がってる本です。何かもう、ジャンルバラバラ(笑)

ちなみに、「神戸在住」は7巻です。泣けるです。

ちなみに、最近は、佐藤正午の初期作品を買いあさってます。

ちなみに、はじめて読んだ漫画は、幼稚園の時、TVマガジン(幼年雑誌です)に載ってた「へんちんポコイダー」(永井豪)。オトコの子の大事な部分がグルグルと回転し、ヒーローに変身・・・下品きわまりないですね(笑)大好き。(笑笑笑)

ちなみに、はじめて読んだ単行本は「ドラえもん」(藤子不二雄)の5巻。F先生は神様です。「チンプイ」が未完なのが悔やまれてなりません。

ちなみに、最近、漫画を描くのが楽しくなってきました・・・って、じゃあ、前はキライだったのかいって言われちゃうとアレなのですが・・・・・・・。

でわ、行ってまいります。

2006年7月18日 (火)

うむむむ・・・・。

◎7月17日:芝居稽古。今だ役柄がつかめず悩む・・・・うむむむむ・・・・やばい。
◎7月18日:役柄がつかめず今日も苦悩・・・。
☆いきなり読書日記 【漫画】
●幸福論(平田京子)大分在住の漫画家さん。「花火」「ギフト」他骨太?な少女漫画多数。同郷ってだけでなくイイ。エッセイ漫画も◎だ。
●チャッピーとゆかいな下僕ども(ながいけん)「モテモテ王国」を含め、FR(ファンロード)時代からのかなりのファン。復活してほしくてたまらないリストNO1。
●潔く柔く(いくえみ綾)いくえみ作品は昔っから読んでる。この人の話しのうまさ・言葉のセンスにゃ毎回脱帽。後、関係ないけどあだち充にも。
●アジ玉(黒川あづさ)最近、漫画家さんの結婚エッセイって多いなー。でも、この人のは結構濃い目。
●向こう町ガール八景(衿沢世衣子)なんちゃない短編集。いい意味で。こんなをサラリと書けるっていい。
【その他】
●寝ずの番(中島らも)「ガダラの豚」面白くて、あの厚いのを一晩徹夜して一気に読んだ。それが一番最初。初めてキチンと金払って観た芝居も「子どもの一生」だった。この「寝ずの番」も昔、図書館で借りてんだけど、懐かしくて立ち読みしてたら面白くてついつい文庫を購入するはめに。死ぬにはまだはやいよなー・・・ちなみに一番好きなのは「今夜すべてのバーで」。
●芸人失格(松野大介)一年に1度は読み返す本。著者は元ABブラザーズ。この本の冒頭で語られてる、ある番組の司会を降ろされたエピソード、リアルタイムでその番組をみてた私ウヒー!って感じ。芸人の悲哀漂いまくってゾクリです。
●続・笑って元気(矢野大和)観光大使として全国を飛び回る公務員の口演記の続編。前作が面白かったので買ったのだが、ナント、「立見席」の岩男座長のエピソードがたんまり。何か笑ってまうね。知った人が載ってると。

・・・・現実逃避ないきなり読書日記でした。いいのか俺?

その他のカテゴリー