フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

2008年1月12日 (土)

ファイヤー!ファイヤー!ファイヤー!!ファイヤーー♪♪!!!!!

●10日は佐賀えびす大祭へ出演。

Cid_01080112

出番前、控えのテントからパチリ!集まっちょんな~!

Cid_01080112

でわ出陣!行ってまいりまーーす!!!

☆えびす大祭出演は2度目。経験上、ご年輩のお客様が多いとふんでた私、初回ステージ、舞台にあがってビックリ!保育園のちっちゃい方々が舞台前にズラーーーッ!急遽つかみは、予定にはなかったバルーンをお年玉代わりに。皆、最後までよい子ちゃんで観てくれてました。遠足か何かやったんかな?

◇今回のステージ、その歌唱力とトークで我々佐賀の仕事仲間ではアイドル的存在(?)演歌歌手の『希望彰(のぞみあきら)』先生も出演!希望先生と現場を御一緒するのはこれで3回目。ご挨拶にいくと「今年もお互いよい仕事ができるとよいですね」と衣装にあわせ、真っ赤に染めた頭でえびす様のようにニッコリとありがたいお言葉。

Cid_01080112_2 んでもってステージ!やはりこのえびす大祭には先生の十八番のナンバー「えびすサンバ」がよく似合う。曲中の掛け合い「ファイヤー!ファイヤー!ファイヤー!!!」をお客様に混じってノリノリで叫びながらパチリ!ふぁいやーーーー!!!!!

2007年8月 3日 (金)

「くりぃむ・・」のオールナイトニッポンは面白いですね。関係ないですけど・・・。

○「パチンコプレス」編集部に行くと、昔、アシスタントしてた頃を思い出す。締め切り前のアノ、バタバタ感を・・・・。

■雨が続くと「南京玉すだれ」が滑らず困ります。竹の棒を糸でつなぎあわせた「南京」、湿度が高いと竹が湿気を吸いこみ滑りにくくなり、うまく形が作れなくなるのであります。湿度に弱く、形が作れない「南京」に「アジアカップ、サウジ戦のオシムジャパンか!!!」と一ツッコミ。

◇自分の漫画連載や舞台、テレビ出演等の活動を、喜んでくれてる人達がいます。ありがとうございます。手前勝手に生きてる私、何ができるわけではありませんが、いつかあなた方の前に鶴となって恩返しにうかがえればと。バサバサ。

■ミスターバイクの連載に佐々木譲の「鉄騎兵跳んだ」と「振り返れば地平線」を紹介したいんだけどなー。なかなか古本屋にないんだよなー。新装版で出ないかなー。

◎バイクといえば、大阪「ビビンバの会」で大変お世話になりました、上方落語の気鋭「桂三若」師!現在、「全国落語武者修行ツアー」と題し、バイクにまたがり全国で落語会を開いているとの事。九州上陸は2008年1月頃!「三若落語会」を開きたいって九州の方、コチラへお問合わせを!!http://sanjaku.jugem.jp/?eid=88

オモシロさはいけうちが保証!!!

□台風で昨日は佐賀行きが中止に・・・・・・・・・・(溜息)。

2007年4月29日 (日)

傘回して南京を少々・・・

4月29日:昨日は別府にて披露宴の余興。またまたおひねりも!ありがとうございます!パフォーマンスを盛り上げていただいた出席者の皆様、ありがとうございます!そして、主役である御二人の新しい門出に!バンザーーーーーーーーーーーーイ!!!!どうか末永くお幸せに!!!!!

2007年4月16日 (月)

ウヒョー!!!

4月16日:嬉野にて余興。後半からはなかなかの盛り上がり。どうやら喜んでいただけた様子。おひねりも頂戴しました。感謝!その後、武雄の本屋で休憩。すると、何と!空からヒョウが!しかもスゲー勢い!ウヒョーーー!!!車の屋根、凹むかと思った…。夜、佐賀市内の「極楽湯」にてマッタリ。

2007年4月14日 (土)

忘れ物

忘れ物に気づいた。現在、既に佐賀神崎…。明日、パフォーマンス終了後は、大分にトンボ返りが決定!ワーーイ!…翼がほしい…………(涙)

2007年4月13日 (金)

OBSラジオの取材・2

4月13日:てなわけで、OBSラジオ「ちょるちょるワイド」の取材後にパチリ!パフォーマンス終了後、頭巾を外してるんで頭ボッサボッサ・・・・・・。

Dscn0665 ☆トピッカーキャスタードライバーの安藤さん&後藤さん!そして、明照幼稚園の皆様!!盛り上げていただきありがとうございまーす!!!

OBSラジオの取材

◎4月13日:近況です。◆頼まれてた脚本がやっと仕上がりました。予定より8ヶ月遅れです。すいません・・・。◇一年程前に撮ったドラマ、同じく予定より一年遅れ、この5月、やっと放映の運びに。もう、流れないのかと正直思いました。高嶋政伸さん主演のサスペンス。私はホテルの若主人役です。□本日、13:40頃、OBSラジオの取材を受けます。幼稚園で南京やってるところをです。ワーイ!初トピッカー!!以上近況!!!!

2007年4月 8日 (日)

人生はひとり芝居

パフォーマンス終了後、仮眠して現在佐賀のファミレスで仕事&読書。中島淳一の「人生はひとり芝居」を読了。人生はひとり芝居・・・いい言葉やなぁ。やはり人生は旅&舞台やねとエスプレッソをグビリ。

2007年4月 6日 (金)

携帯で

ココログも携帯でブログ管理ができるよーになったとの事で、ためしに携帯にて更新中の私。イヤー時代は進んだねぇ。こりゃ旅先で更新しやすいわとシミジミ。

原点

◎4月6日:先週、福岡に向かう途中での春の一コマ。

Dscn0657_1 ◇R210 湯布院近辺にて。今年は桜がキレーですなー。

Dscn0658_1

◇同じくR210 あまぎ近辺 昔この河原でテレビの撮影したことが。燻製を作って食べるシーンだったのだが、そのカニの燻製にかぶりついたら思いっきり生・・・。 

 

◆そんでもって福岡です。

Dscn0661    Dscn0662_1         

 ◇春日ふれあい文化センターの夜桜。 この日観にいっ  た舞台に出演してた、福岡の人気劇団「座K2T3」 座長、後藤香さんは、私の初舞台の時の演出家。その時の公演ホールがココふれあい文化センターのサンホール。後藤さんの舞台を観てたら、なんだか懐かしく熱くなりので、ついついココへ。
    

○舞台といえばパフォーマー「アイシュー仮面」さんが「とくばん」に出演されててビックリ。 それこそ、先月の中頃、福岡で彼のライブを観たばっかり。テレビでもライブと同じくリンゴをかじりまくってました。
☆今月は毎週末、佐賀の吉野ヶ里に毎週出没予定の私でござる。

   

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー